静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

パケ買いしちゃったオリーブ油

仕事の帰り、近くのお気に入りのスーパーに寄りました。
今日は夫は忘年会なので、久しぶりにお寿司でも買って簡単に済ませるつもり、、でした。


が、このスーパーに来ると簡単に済まないのが泣きどころ。
何かしらツボにハマるものが、


ここですよ〜。こっちこっち〜。


と呼んできます。
わかっているのでいつも気を引き締めてこのスーパーには向かうのですが、


どこかで初めから、負ける自分を許しているような、、。


というわけで、こんなものをお買い上げ。完全なるパケ買いです。



半額でこのお値段なので、



うちにとっては超リッチなオリーブ油。


いくら半額とは言えどもハガキサイズでこのお値段は正直悩んだのですが、
夫の病気以来、調味料や食材には無関心でいられない私。


“勉強” という名目で、自分にGoサインを出したのでした。






去年の今頃は、夫の骨髄移植を控えて、
言いようのない不安な毎日で、


パケ買いしちゃった〜


とか、


そろそろコーヒータイム


なんて余裕はなかったような。


今こんな時間がもてることに感謝です。