静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

記憶に残したい人

その女性は年の功は65歳前後、
身繕いの感じから生活は切り詰めていらっしゃる感じがした。
随分と長く待たせられたその女性。
致し方ない状況だったけれど申し訳なく思い駆け寄って、
ほんの二言三言の言葉を交わしただけだったけれどもハッとした。


長く待たされた苛立ちや不満が目の奥からも全く感じず、
我慢強く謙遜な、品のいい方であることが顔の表情、振る舞いから見てとれた。


時間にしたらわずか2、3分のやりとり。
でもしっかり心に焼きついた。
苛立ちが目につく今の社会だからこそ、清涼感ある経験でした。



一昨日、3回目のワクチンで、昨日はダウン。
2回目ほどではないけれど、熱、節々の痛み、頭痛に昨日は一日苦しんだ。
今から体重計に乗ってみまーす。
少しは減っているかなぁ?
ルンルー〜ン♪


病み上がり?はお砂糖受け付けないのでしょうか?
それともバターが多いのか。
美しいスコーンでしたが、リピはなし。
いちじくと胡桃のガジガジは美味しかった。


3回目の接種は熱下がっても、脇下あたりが痛いです。
前はこうではなかったような‥。

あまりに疲れるとワンコインのお花を買います。
猫がいるとお花は慎重に、ですが
自分のために必要な時もある。


一番好きなお花は白のストック。
でもワンコインではボリューム出ないので、今回はばら。