静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

失明寸前だった!?

びっくりすることって、音もなく忍び寄ってきますね、、。


3月中旬から夕方電気をつけると、ん?なんだか左目が眩しく痛い?
でも一瞬です。
そんな夕方点灯時に?という日が3日ほど続き、それから視力がおかしい。
なんだか歪んだコンタクトレンズが入っているよう。
変だな、これを白内障っていうのかな、病院探さなきゃ、などと思う日が2日ほど。


病院に行きたかったけれど三連休に入ってしまった。
来週月曜日には病院行かなくちゃ、と思っていたら、左目の目玉奥がなんだかグリグリ痛い。
ずーとじゃないけど、痛い。


なんだろう、緑内障か!?などと怯えながら翌週病院に行きました。


眼圧検査していると検査技師さんが私の左目の検査をしながら困惑している。
バタバタと私の周りだけが忙しくなり、順番すっ飛ばして診察室に呼ばれた。


眼圧左目異常に高いです。明日手術になるかもしれません。泊まりです。急を要します!


え〜?


とりあえず今日一日眼圧を下げる薬を出すのでそれをのんで明日朝一で必ず来てください!


と念を押された。


おうちにいよう でやったこと 種まき