静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

妹、母と、時々おとん 今年の健診結果

区画整理で家を建て替える母を助けるため
一時帰国して母と暮らす妹のストレスは半端ない。


毎日バトルを繰り返しているらしい。
先ほども電話がかかってきた。


食事中、げっ◯するから叱ったら逆ギレしてきたと。


わたしは母も80超えたんだからそのくらいいいじゃないかと思ってる。でも妹は許せないと。


は〜、だから頭に500円玉サイズのハ◯作っちゃうのか。



そういえば、昔父が胆石で夜中にもがき苦しみ隣の部屋で寝ていた妹に助けを求めたら、
その父に向かって、


うるさい。だまれ。



と言ったらしい。恐ろしい子だ。


ずっとむかしまだ妹が小さい頃、父は彼女を
溺愛していたのにね。


なので妹も母も似たもの同士なんだから、
ほかっておけばいいや、と最近は思ってる。



そんなことより今年の健診も全て基準値内だったのがとても嬉しい。
例年になくアイス食べまくりだったから。
でも気を引き締めるよ。今日はお祝いだけどね^ - ^