静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

夫の2回目ワクチンの副反応は、、


二日前の金曜日は夫の2回目のコロナワクチン接種でした。
夫の主治医から、夫の病気の性格上、ワクチンうっても抗体はつかないけれど、
害もないと思うからうってみてもいいんじゃない?と。


リンパ腫も同じようなので、血液関係はみんな同じなのかな?
抗体つかないなら意味ないじゃんと思ったけれど、
とりあえず周りは安心するだろうからと接種しました。


一回目は何もなし。
抗体つかない体だし、60歳も超えているので二回目も副反応なんてないと思っていたら、
翌日の夜に38度4分。


実はワクチンうつまえからなんだか体調よくなかった夫。


そして熱の出方も「翌日の夜」なんて、本当に副反応?
え?副反応じゃなかったら、、、?
まさか?


免疫低いので感染症になるリスクは高い人です。
38度の熱出たらすぐ救急外来に行くよう指示されているので昨夜、念のために行きました。


抗原検査、他色々調べていただき結論は、


やっぱり副反応かなぁ?


とにかく熱も下がり、今は回復した様子。
結構キツイと苦しんでたのだから、せめてちょっぴりでも抗体ついてほしいです。


でも、とにかく恐ろしいことにはならなかったので良好良好ということで^ - ^


結婚以来ずっと使ってきたお鍋がもう危険水域で、
メルカリでダンスクのお鍋に買い換えた。
本当は黄色かブルーが欲しかったけれどこの色が一番
リーズナブルだった。
琺瑯はハゲるから一生は無理かもね。


ちょっと並べて、かわいいと喜んでみる
今年初のお買い物だ

結婚以来ずっと頑張って来てくれて、ありがとう