静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

「財布」その続き

先週「財布」って話しを書きました。


その続きの出来事です。



3年と少し前、夫は仕事で履く靴を2足買ったすぐその後、病気がみつかった。


この間、長財布を買った後、そのことを思い出し、また何か起こるんじゃないかと

珍しく弱気なことを口にした夫。


そういうことはやっぱり当たるもので、
その週の外来での血液検査は歓迎できないものだった。
医者は他にも移行していることを疑って、CTを撮りその結果は明日に出るのだけれど、




昨日夫が、


あそこにラーメン食いに行ってからアウトレット行こう〜ぜ


と言ってきたので、


お断りします。わたし来月健診だからね。行きたくないと言うと、
下の子供を連れて出掛けていった。


帰ってきて、買ってしまった、と言う。手にリーガルの袋を持って。


我が家で、アウトレットに行くということは、夫が自分の仕事用のリーガルの靴を買いに行くことを意味するから、買ってしまった。という表現がよく分からない。


もともとそのつもりだったんでしょ?


と聞くと、先週のCTの結果聞いてからにすればよかった〜。と



え?え?忘れていたの?


今この時に靴買うなんてやっぱりポジティブな人だと感心したけど‥‥



えーーーーーーーーーー?
忘れていたのぉ〜ーーーーーーーー〜ーーーーーー〜〜?????


しかもまた二足‥‥‥
もう一度履きつぶしてくれることを願う