静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

今年の健康診断に向けての抱負

去年受けた健康診断の結果がなぜか最近やっときた。
一昨年は全部基準値内だったけれど、
去年は善玉コレステロールが少し高めで血小板が若干基準より少なめだった。


このくらいはなんの問題もなしということだけれど
私にしたらこの一年間の何が原因で変化があったか少し気になる。


1 体重が増えた
2 間食の量が増えた
3 完全に閉経した(クリニックで調べたので間違いない)


この3つかな。運動不足は万年なので。



今年の健康診断に備えてちょっと気をつけよう。


間食を少し控えて体重を少し戻そう。


もう少しだけでも身体を動かそう。


日差しも春めいてきたね。嬉しいなぁ。


チョコは半分と決めたのにうっかり完食するところだった。
危ない危ない。
そうそう、最近避けてた体重計にものらなきゃね^ - ^;