静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

強くなりたい

昨日、この冬は声帯に結節ができ、今年春初旬に左目突発性視神経炎になったと書いたけれど、
なんだか怖いなあと思うのは、
夫ががんを告知された数ヶ月、あまりのショックで、



記憶喪失になってなにもかも忘れたい。と、思ったり
誰とも話したくなくていっそ声が出なくなればいいと思ったり(不謹慎だけど)
貝になって閉じこもっていたい。と思ったりした。




そうして免疫が落ちてるなあと感じていたこの冬から春にかけ、
喉を痛め、今は手術待ち。
左目はあわや失明一歩手前。脳の腫瘍も疑われた。



こうやって振り返ると本気で願ったわけではないけれど、現実から逃げたくて
〇〇だったらいいのに、、、と思った場所に疾患ができた。



偶然とは思うけれど、
でもでもやっぱりこういうことが頭によぎってもこれからはすぐに拭い去ろう。
そう思った。



強くないけれど、強くないけれど、少しでも今より強くなりたい。



猫があけた穴に継ぎをあてたよ。
下手だけど、これもまたよし。ステイホーム。