静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

とりあえず問題なし

昨日の続き


造影剤を入れたMRIで脳の再検査をうけた。


脳神経のセンセイは声が大きくてまだ私が待合室で待ってる時に、私の画像を見て
どうたらこうたらと助手の看護師さんに話しているのが聞こえる、、、。
やめて〜。嫌なこと聞こえちゃったらどうしてくれるの〜。


診察室に呼ばれた。
画像を見ながら、


前のMRIの画像ではここが狭くなっているように見えて腫瘍が視神経を圧迫しているように見えたんだけど、今日の検査で腫瘍は見られないから腫瘍の問題はなさそうだねー。
脳の血管も大丈夫だね〜。


ちなみに認知度もわかりますか?
と聞きたかったけど、これ以上この場に長くいたくなかったので黙っていた。



とりあえず脳神経はセーフ(゚∀゚)


そして血液検査も異常がなかった。
検査結果が異常なかったので、消去法から今回の左目の問題はウイルスに感染して
視神経が炎症をおこしたのだろうということになった。
帯状疱疹ってわかりますか?あれが目で起こったような。という説明の後、センセイから



疲れていましたか? と、聞かれた。


2018年の冬は夫が移植する時で気持ちが張り詰めていたから風邪なんて絶対ひかない自信があった。
でも、今年の冬は気力が全くわかず腑抜けのような状態だった。
極度の緊張がだんだん緩んでいってもう頑張れませんって体が言っていた。
今、何か病気になっても勝つ自信全くないと感じていた。


2019年12月に風邪をこじらせ声が出なくなり、なかなか元に戻らないので耳鼻咽喉科に行ったら
声帯に結節ができている。3カ月様子見て治らなかったらゴールデンウィーク前に手術といわれ、
それまで歯医者以外、病院に行ったことほとんどない私は手術なんて聞いてビックリしたけれど、
それでもこのくらいのことで済んでよかった。と思った。
あまりに体に元気がないから、もっと悪い病気になっていてもおかしくないという自覚があの時からあったのだ。


喉の次は目にきたんだな。


ストレスは万病の元。ほんとストレスは万病の元。



種まいて3日目くらいで芽が出たよ。ルッコラ、あんたは偉い。こーぺんちゃんに褒めてもらえるよ



今日のお昼は食欲出ません。