静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

恒例の目の検診

今日は4ヶ月ぶりの目の検診。


眼科は少し時間かかっても老舗に行くので朝からせっせと支度します。


待ち時間とっても長いので色々用意。


お茶、飴、ガム、小腹が空いた時用のお菓子、寒さ対策ストールなどなどせわしない。


この季節は着る物も悩みます。今、街中は半袖?長袖?


答えは長袖でした。セーフ(*´∀`)♪ 


街ゆく人を観察すると、シニア世代の方々がわたし世代よりサッサと歩かれるような‥
でもでもダメダメ張り合っては。地下鉄の階段で躓いちゃ台無しです。


受付で、「私どこに行ったらよいの?」と、聞いてるご婦人。
2時からの予約らしいが、今まだ12時ですが‥‥


案内の人に説明されて、「わかった2時まで待つわ」と言いながら、また別の案内の人に同じことを聞いていた。大丈夫かな?ちょっと気になる。付き添い人もいなさそう‥‥


かと思えば、車椅子のご婦人を介助し、何くれとなくお世話する娘さん。
いつか、私もこんな風に母に付き添う日が来るのかな‥‥


病院支払いで、1,000円ちょっとしか現金ないこと判明!
クレジットカードで払いましたが、電車賃しか入ってなかったとは‥‥



他人を観察し、心配し、自分を危ぶみとりあえず無事帰ってきました(*´ー`*)



久しぶりのデパ地下は宝箱のように見えたけど、
体力なくて太巻き買う余力しかありませんでした〜

前はもっと美味しいと思ったのだが、味覚かわったかな?

忘れ物チェック!次はお財布の中も見てください
次回は来年4ヶ月後 左目裸眼0.2 右目0.15