静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

涙がとまらない

こんにちは。

今日は初投稿から4日目になります。


初めに書いたようにブログそのものは初めてですが、

他のSNSを行なっていたことがあります


そこで私はフォローされれば、リフォローし、

コメントいただければ、必ずお返事し、


といった具合でしたが、


そのうちそうしたことが、自分は得意ではないということに気がつき、

それでも イイネ の数も結構気になるという面倒な性格だと知りました


そのためここではそうした事にとらわれずに、

あえて自由にしていこうと思っています


ですが決してほかのブロガーさんたちに無関心なのではなく、

実はこっそりのぞかせていただいたりしております💦


ですから、こちらのブログもそんな風に気が向いた時、

覗いてくだされば、とても嬉しく思います


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ここから昨日からの回想に戻ります



夫は「しゃあない」「なってしまったものはしゃあない」


と言った。


後から聞くとそれでもやはり、はじめの数日は、

なんで俺なんだ と思ったようだ。


あの日から1年4ヶ月、夫の取り乱した様子を私は一度も見たことがない



ただ一度、私がこらえきれず夫の前で泣いた時、

その時だけは夫も泣いた


お互いに涙を見せたのはあの時一度限りだ


私は夫の前で泣いてはいけない

夫が一番辛いのだから、と思って我慢した


そうしてリビンクから和室に移って一人になった時、

買い物に行った時、

仕事場で一人になった時、

涙がどっと湧き出てきてどうしようもなかった



涙ってこんなにもとめどもなく出てくるんだ




そうしてまた、これは本当に自分に起こっていることなのだろうかと

フワフワした頭で考えた


夫はさすがに元気はなかったが、私を動揺させないためだろう

普通に振る舞い、ただお風呂のシャワーだけが長くなった


泣いてるんだ


そう思い、私はまた一人で泣いた