静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

梅干しもできた

昨日で梅干し完成^ - ^


今年はジップロックでやってみたら、とても簡単にうまくいき、
来年からはこれが定着しそうです。
今回で2回目の梅干しビギナーですが、
今年は息子の一人もMy梅干しを作りたいと参加し楽しかった^ ^


妹に自慢げに写真を送ったら、
実家の母も干してると送られてきた写メは貫禄と年季が違ってました( ´∀`;)


上の写真は貫禄の母の梅干し
下はビギナーの私の梅干し

昨日、定年の日、帰ってきた夫が


3年間支えてくれて、本当にありがとう ありがとう


って言うのを聞いて、思わず泣きそうになったけれど、
子供が近くにいたので我慢した。


私ももうすこし気の利いたことを言えればよかったんだけど(*´ー`*)
夕飯は夫の希望で海老フライ
おおっきーーいのをだー〜ーーーーんと(*゚∀゚*)