静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

なんとかたどり着けた

2018年8月 夫の病気発覚してから彼が定めた目標は、


生きて定年の日を迎える


でした。


当初、果てしなく遠く、険しい道に思えた。
去年夏、いったんその目標は成し遂げられそうになく思えたけれど、
思いがけず今年5月に寛解し、残すところあと2ヶ月で定年となった。


普通はここまできたら問題なく目標はクリアできると思うかもしれないけれど、
この3年の経験から、そんな簡単にはいかせてもらえないと思ってた。
一日一日を、祈るように繋ぐようにやってきた。


そして、やっぱり‥‥っていうことが起きつつの今日を迎えることができたのです。


よかったね、本当によかった。


どうしても、そこまでは生きたいと、あとはおまけの人生だからと医師に話していた夫。


本当によく頑張りました。あなたのことを誇りに思うよ。
このまままだまだ生きていこう。