静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

嬉しい。嬉しいけど。でもやっぱり嬉しい。

今日は夫の2週間に一度の外来。
昨日も前日からストレスで胸がちょっと苦しそうでした。


夫ががんを宣告されてから2年10ヶ月。
一度は寛解を果たしましたが去年夏再発。転移も見つかり、別の抗がん剤を使うことになりましたが主治医の予想では、


あまり効かないのではないか。
年が明けたら治験も視野に入れる。


ということでした。
夫が来年夏の定年をなんとしてもむかえたい。と話すと、


うー〜ーん、それはちょっと( 難しいと思う)。


ということでした。


そして先回、骨髄から髄液をとってがん細胞がどのくらいか調べる検査をし
今日その結果が出ました。


結果は、今までの中で一番よい。


前回、寛解した時よりも、よい。


嬉しいけれど、ポカーンとしてしまいました。


え?今までで一番よいと?


去年暮れ、私たちがどんな気持ちだったか。どんな風に私が腹を括ったのか、、、。


でも、いいです。それでも。そんなこと。嬉しい。ただ嬉しい。


無駄なストレス受けてた気もするけど( ;∀;)
でも、嬉しい。




最後に一緒に出掛けた場所ではなくなりそうで嬉しい^ - ^