静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

近況など

ちょうど一年前、左目がなんだか変だなぁと思っているうちにあれよあれよと言う間に
失明寸前だったよ。なんて恐ろしいことがあった。
一年たってやっとピリピリした違和感もなくなっている。


改めて一年前に上げたブログ読んで、詳細に当時を思い出した。
自分のことでも段々忘れてしまうんですね。
そう考えるとやっぱりこのブログは自分の記録になっていることでもあり、
ボチボチとでも続けていこうかと思います。


夫の病気の記録を特に書くためではなくあくまでも私の日々の記録なのですが、
そこには当然夫も関係してくるわけで。
あまり夫の病状について書きたいとは思っていませんでしたが、
これも後々記録として役立つと思うのでサラッと書いておこうかと思います。


去年夏、再発がわかり夫の完全寛解はあっけなく一年数ヶ月で終わってしまいました。
おまけに転移。夫のがんは75%の人は転移しないと言われていますが彼は残り25%組の
一人でした。


ですが今別の薬に変え、それが効果が出ているようで仕事にも行けています。
私たち二人の気持ちはほんの数ヶ月先を見て生きているという感じでしょうが、
きっと周りから見たらそんなふうにはみえないでしょう。


それでいいと思います。先のことなんて誰にもわからないのだから。
2週間に一度の外来に行き、変わりなしと言われ安堵し次の2週間後までは安心できる。
そんな風に日々過ごしています。


いつかこれを読み返し、
あー、そんな気持ちだったなぁ。
と思い出す時がくるのかもしれない。その時も一緒でいられたらいいな。


明日は桜を見に行こう^ - ^


庭は今、クリスマスローズ祭り


久しぶりに障子を見た。いつもは猫から守るため布で覆っているから。
障子大好きなんだけど。
この照明は多分北欧のもので、私と同い年くらいと思う。
このまま頑張れ。私も頑張る。

最近読んだのはこれ。
わかっているつもりで忘れていることもある。