静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

独り立ちの訓練を受けたみたい

夫が退院した。


新たな治療薬の副作用は今のところ出ていない。


効果は薄いと思っている医師。


そんなことはないのではないかと思っている私。


先のことを考えながら今はまだゴルフにいける状態であることを喜ぶ夫。


今を生きる、、、



夫が一番得意のようだね。



今日生まれて初めて家の中で脚立に乗った。
生まれて初めて洗面所とトイレの換気扇を自分で外して掃除した。
夫が病気になってから掃除していなかった2年数ヶ月の埃がわんさか出てきた。


換気扇外すのに苦戦する私の横で夫が、


自分でできるようにならなきゃいけないからなぁ、これからは。


と言った。


そうそう。と答えながらこのままずっと一緒の生活が続くような気がしてる。