静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

やりきれない


来週から夫が一週間入院します。


病院からいただいてきた説明の中に「面会規制強化」という文字がありました。




面会は一週間に一回


面会時間は15分以内


面会可能人数は一人




これを読んで絶句してしまいました。


一週間にたった一回 たった15分 家族で会いに行くこともできない



思わず涙が溢れ出てしまいました。


どれほど辛い思いをしているご家族がいることか


どれほどやりきれない思いを抱えている人たちがいることか


言葉がありません






このコロナ禍でこんなことがあったのだと記録するため書き留めましたが
どなたかの悲しい気持ちを呼び起こすことになったとしたらごめんなさい。


家計簿も今日はサクサクはかどりません