静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

いつもドキドキはしてるけど、でも幸せ

夫の外来の日はいつも前日からドキドキします。
今日もかわりなく無事帰ってくることができました。
次の外来までの2週間、これで安心して過ごせます。



図書館で予約待ちして今日読んだ
「74歳、ないのはお金だけ あとは全部そろってる」
の中に書かれていた、



暖かい家があり、健康な体があり、今日食べるご飯がある。
空は青く、花は美しい



というこの言葉、私も夫が病気になり復職できるかも分からず先々の生活の不安を抱えながら過ごしていた時、上に書かれていたこれらのものがあるだけで、
十分に幸せなのだと心から思った。


最近忘れかけていたこのことを思いおこしました。


健康でいることが何よりの節約


という言葉にも同感です。


今日は久しぶりに歯医者に行って検診とクリーニングしてきました。
被せたものが取れていたらしいですが、お医者さん曰く、虫歯も進行していないようだから
気にならないならこのままにしておこうか?


良心的なセンセイでありがたいです。特に新たな虫歯もなく終えることができました。
最近よく噛むことを忘れがちだったので、気をつけなければ。
唾液は素晴らしい働きをしてくれます。
お金かからずできる健康法なので忘れてしまってはもったいないですね。

他の雑誌には、
心の奥に明かりがともるような出来事を見つけて、
今日も素敵だね、ありがたいねって言いながら上機嫌で生きていきたい


という言葉もあって、言葉って素敵だな、活字って素晴らしいなって思った今日の午後