静かに穏やかに暮らしたいだけ

あとはもう、ゆっくり静かに自分のペースでやっていきたい。っていう日はまだ先。

灯油ストーブ買って、安堵の夜


昨日書いたように、今日はお祝い♪とワインを買いに出かけ、


さっき早速試飲してみて。


いつもは甲州ワインの980円というのが定番で、


少し非日常したい時は1280円の甲州ワイン。

でも今回はちょっと頑張って1680円の甲州にしたけれど、


私の舌には1280円が一番美味しいみたい。


隣にシャブリが売っていて、3000円。


子供ができるまではたまーに買っていたような、、。


今は無理。お腹に入れば一緒と思ってしまう^ ^;


でもねぇ、毎日じゃなくてもアルコール頂こうなんて、夫が病気になってから。


これ以上好きにはならないよう要注意です。





最近ずっとストーブ難民で、ファンヒーターは苦手で風の出ないガスストーブ使っていたけ


れど、今年は灯油ストーブ買ってみました。


本当はアラジンのストーブがよかったけれど、この灯油ストーブは着火するのに電池がいら


なくて、地震の時に役立ちそう。


以前は実利より、見た目優先だったけど、段々現実的な物選びになってきているような気が


してます。それだけ不安が多い世の中になってきているということかな。


とにかく、寒いシーズン、災害にあったら大変なのでこのストーブを買ったことで


やっと一通りの災害の備えが終わった気がする安堵の夜です。

パンも焼けて得した気分🎶